顎やほほだけでなく目元もリフト
お顔のリフトアップに興味のある女性は非常に多いです。
リフトアップを行う施術として、糸やシワ取り筋肉注射などが一般的に知られています。
また、主に顎や頬、口周りのリフトアップを行うケースが多いですが、それらの部位だけではなく、目元のリフトアップを目指すこともできます。
今回は美容皮膚科で受けられるリフトアップ施術のほか、自分でもできる表情筋のトレーニング方法などもあわせて紹介しています。
また、メディエススキンクリニックで提供しているリフトアップ施術の詳細についてもご覧ください。
そもそも、顔をリフトアップする最大のメリットは「見た目年齢」が若くなることです。
特に頬がたるんでほうれい線がくっきりと目立ってしまうと、実際の年齢より老けて見えてしまいます。
メイクや自分でのリフトアップマッサージなどである程度はカバーできますが、お顔のリフトアップでの結果を望むのであれば、美容皮膚科などへの相談を検討してみましょう。
糸を利用したリフトアップが美容皮膚科で可能な施術
美容皮膚科で行なわれているリフトアップ施術の中でも、糸を使用した施術は、出血やダウンタイムが少なく気軽に試しやすいです。
メディエススキンクリニックでは「ショッピングスレッド」と呼ばれる施術を行なっています。
ショッピングのついでに試せるほど短時間かつダウンタイムが少ないため、このように呼ばれています。
ショッピングスレッドでは、体内で溶ける糸を使用し、顔の気になる箇所に針で埋め込んでいきます。
この糸は外科手術でも用いられる種類と同じものです。針で肌を刺激することをニードリングと言いますが、これにより、創傷治癒効果がもたらされ、毛穴を引き締める作用などが期待できます。
そのほか、肌がたるんでいると、さらにシワが目立ちやすくなります。
ショッピングスレッドでは、皮膚を適度に刺激して、コラーゲン生成を促します。
ショッピングスレッドは顔の様々な部位に行うことが可能です。
顔や肌の状態にもよりますが、基本的には下記の部位に対応しています。
・額
・顎のライン
・鼻
・眉間
・目尻
・ほうれい線
・そのほかシワが気になる部分
糸を使った施術の他に、検討できる施術法としては「しわ取り筋肉注射」があります。
顔の輪郭をスリムにしたいという方に提供しています。
しわ取り筋肉注射では、ボツリヌス菌由来のタンパク質を使用しています。
ボツリヌス菌と聞くと、不安に感じる方もいるかもしれませんが、日本でもすでに顔の痙攣がある患者さんに使われており、安全性に考慮されています。
顔の筋肉を意図的に麻痺させることによって、しわを取る作用や顔のラインを整える作用が期待できます。
自力のリフトアップよりもしっかり効果を求めるなら医師に相談を
リフトアップを目指すために、自分で行うトレーニングやエステでの施術を検討することもできます。
しかし、これらを補助的に行いつつ、美容皮膚科で医師の監修のもとリフトアップを目指していくことでより早くリフトアップの効果が現れやすくなると考えられます。
美容皮膚科のメディエススキンクリニックでは施術後のアフターケアにも対応しています。
また、施術にあたり、不安なことがあればカウンセリングで相談していただくことも可能です。
「リフトアップ施術で若々しい顔を保ちたい」という方はぜひ、お気軽にお越しください。